ただ単につぶやいてみる

どんな分野でも首をつっこんでみる雑多ブログです。

港北ニュータウンでおススメ出来るラーメン屋3選

港北ニュータウンとは、神奈川県横浜市都筑区にあるニュータウンである。狭いエリアながらも大型商業施設が立ち並び、グルメスポットも豊富にある。当然ラーメン屋も多い。今回は港北ニュータウンでおすすめのラーメン屋を3つ紹介したいと思う。 おススメラ…

E32017のスクウェア・エニックスの発表がショボ過ぎた件について

世界最大のゲームの見本市、「E3」が今年もアメリカで開催されました。今年は初めて業界人だけでなく、一般人も入場できるということでいつも以上に盛り上がった感じがあります。現に任天堂のブースはマリオシリーズの新作であるマリオオデッセイの発表があ…

最近、よく耳にする「DTS Headphone:X」について調べてみた

最近、バーチャルサラウンド機能付きのヘッドセットを見てみると、やたらと「DTS Headphone:X」を見かけます。つい最近までバーチャルサラウンドの規格といえば、「Dolby」が定番でしたが、ここに来て、新たに「DTS Headphone:X」が新たな定番として定着しそ…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの新OPに未だに慣れない

1989年10月4日から放送開始されたダウンタウンのガキの使いやあらへんで。2017年現在で放送28年目を迎える長寿番組だ。松本人志発案による数々の迷企画を世に送りだし、最近では大晦日の年末SPとしても人気を博している超人気お笑い番組である。そのガキの使…

メカニカル風メンブレンキーボード「Razer Ornata」が気になってしょうがない。

最近、「Razer Ornata」とかいうキーボードが気になってしょうがないです。なんで気になるのかというと、それはメカニカルキーボードとメンブレンキーボードの両方の特性を併せ持つキーボードだからです。自分はメカニカルキーボードの押したときのカチッと…

SSDの新規格「M.2」って何?

最近、自作パソコンから遠ざかっていて、知識がところどころ抜けています。特にSSDで、M.2規格というものを見かけたとき、「なんだこれ?」って心の中で叫んでしまいました。今まで、SSDと言えば、自分の中では、SATAでつなぐものだと思い込んでいたので、驚…

性の喜びおじさんが亡くなったのを今更知った・・・・

突然ですが、性の喜びおじさんを知っていますか?電車の中、渋谷のTUTAYAの前で自分の性に関するコンプレックスをひたすらつぶやくおじさんです。「性の喜びを知りやがって」という強烈過ぎるフレーズをつぶやいた動画が拡散し、いっきに知名度を広げました…

絶対におすすめできるPC用ゲーミングパッド紹介!

パソコンでゲームをやっていると基本、キーボード、マウスで操作しますが、ゲームのジャンルによっては、例えば、格闘ゲーム、レースゲーム、シューティングゲームなどやりにくいものもあります。そんなときにおすすめしたいのが、PC用のゲーミングパッドで…

ファイナルファンタジー15の発売日が迫る!

ファイナルファンタジー15の発売日が、いよいよ迫ってきてますね~。当初の発売日が9月30日だったのですが、急きょ延期ということでモヤモヤした気分がずっと続きました。そのモヤモヤした気分がようやく晴れそうです。 ただいま、JUDGEMENT DISKで体験版を…