ただ単につぶやいてみる

どんな分野でも首をつっこんでみる雑多ブログです。

ファイナルファンタジー15の発売日が迫る!

ファイナルファンタジー15の発売日が、いよいよ迫ってきてますね~。当初の発売日が9月30日だったのですが、急きょ延期ということでモヤモヤした気分がずっと続きました。そのモヤモヤした気分がようやく晴れそうです。

ただいま、JUDGEMENT DISKで体験版を配信しているので、もし興味を持たれたら、ぜひダウンロードして遊んでみてください。自分はもう15時間もプレーしましたww

今までのファイナルファンタジーシリーズと違って、完全にアクションになっているので、アクションゲーム大の苦手の自分は、そのあたりが不安でしたが、本当に操作が簡単だったので、拍子抜けしました。アクションゲーム苦手な人でも難なくプレー出来ます。


また今回はオープンワールドということで広大なマップを自分で好きなように移動できます。ただなんとなく散歩するもよし、ひたすら車でドライブするのもよし。そして戦闘ばかりすると、何でもありです。ここまで自由度が高いと何をしたらいいのかわからなくなるのでは?と思いましたが、幹となるストーリ―は別個あるので、そこまでの迷いはありませんでした。

長々となりましたが、ファイナルファンタジー15、買いなのか否かと問われれば、僕は間違いなく買いと答えます。発売日が本当待ち遠しいです。