読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活を豊かにする雑多ブログ

主にインテリアなど、なんでも首をつっこんでみる雑多ブログです。

絶対におすすめできるPC用ゲーミングパッド紹介!

パソコンでゲームをやっていると基本、キーボード、マウスで操作しますが、ゲームのジャンルによっては、例えば、格闘ゲーム、レースゲーム、シューティングゲームなどやりにくいものもあります。そんなときにおすすめしたいのが、PC用のゲーミングパッドです。ゲーミングパッドなら、家庭用機のパットと同じように使えるので、すんなり馴染むかと思います。

ただ問題なのが、どのパッドを使うかです。PC用のパッドは様々な会社が参入しており、種類も豊富なので悩みます。現に自分もそうでした。そんな方に絶対におすすめできるPC用ゲーミングパッドを紹介したいと思います。

おすすめゲーミングパッド① 「EDGE301」

f:id:yakinikushogun:20170118234524j:plain

まず最初に紹介するのは、株式会社HORIの「EDGE301」です。形状的にはps3やps4のコントローラーに近く、これらのコントローラーに馴染んでいるのであれば、すんなりとフィットします。アナログスティックも押し始めが軽く、低荷重なので、長時間プレーしても疲れないのが嬉しいですね。連射機能も搭載しているのでシューティングゲームなどで効果を発揮しそうです。
amazonへの商品リンク

おすすめゲーミングパッド② 「XBOXONEコンロトーラー」

f:id:yakinikushogun:20170118235241j:plain

次に紹介するのはマイクロソフトの「XBOXONEコンロトーラー」です。本来は、家庭用機であるXBOXONE専用のコントローラーですが、問題なくPCでも使えます。とにかく、パッド自体がデカいので、手が大きな人でも問題なく握ることが出来ると思います。十字キーの精度はよく、個人的には、EDGE301より精度が高いという印象でした。ただ、2箇所あるアナログスティックの場所は、左右対称ではないので、ps3、ps4のコントローラーに慣れていると、少し戸惑うかもしれません。また、連射機能といったものも全くないので、機能的にはとてもシンプルです。
amazoneへの商品リンク

以上、おすすめのPCゲーミングパッドでした。もし選ぶのに迷っているのなら、とりあえず上記の2つを抑えておけば問題ないです。