ただ単につぶやいてみる

どんな分野でも首をつっこんでみる雑多ブログです。

性の喜びおじさんが亡くなったのを今更知った・・・・

突然ですが、性の喜びおじさんを知っていますか?電車の中、渋谷のTUTAYAの前で自分の性に関するコンプレックスをひたすらつぶやくおじさんです。「性の喜びを知りやがって」という強烈過ぎるフレーズをつぶやいた動画が拡散し、いっきに知名度を広げました。

そのしゃべりはウィットに富んでおり、時たま英語を交えているので、聞いているだけでとても面白いです。さらにそのしゃべってるおじさんの風貌がまるで西郷隆盛そっくりということも輪をかけて、面白くしています。

あまりにも強面で一人でずっとしゃべっているため、近寄りがたい雰囲気を醸し出しているおじさんですが、意外と話しかけてみるとフランクでコミュニケーション豊かだということが分かりました。若者の質問に対してもきちんと答えている動画がいくつも見つかります。

極め付けは、BSスカパー!で放送されているBAZOOKA!!!におじさんが出演したことです。芸人の千鳥がおじさんとロケをし、おじさんの本名やつぶやく目的などが明らかになりました。千鳥との軽妙なやり取りがうけて、おじさんの人気はさらにうなぎ上りとなりました。

ところが、そんな矢先、2017年3月11日、性の喜びおじさんが亡くなったというニュースが飛び交いました。田園都市線で暴れた50代の男性が、サラリーマンに取り押さえられ、突然息をひきとったということです。

正直、今でもその亡くなった人が性の喜びおじさんとは断定できていません。ですが、ニュース動画に残っているその男性の服装、体系、さらにトラブルの発端が卑猥な言葉を発したということで、性の喜びおじさんとほぼ断定されました。

自分もたまに渋谷を利用しており、一度この目で見たかったのですが、その夢はもう二度とかなうことができません。非常に残念です。